PRESIDENT Onlineにて特集記事が公開されました!!
2022.6.10|お知らせ
有限会社渡辺酒造店 代表取締役社長 渡邉 久憲の著書『日本酒がワインを超える日』の一部が掲載されている記事が、
PRESIDENT Onlineにて紹介されました。
商品を売り伸ばすにはなにが大事なのか。
経営危機にあった実家を、独自の「エンタメ化経営」で再建した。
「蔵元の隠し酒」「非売品の酒」「杜氏のまかない酒」といった刺激的なネーミングはどこから生まれたのか。
ぜひ、ご覧ください!
記事URL https://president.jp/articles/-/58354
■日本酒がワインを超える日とは
うまければ売れるわけじゃない…老舗酒造の9代目が「蔵元の隠し酒」「非売品の酒」を売り出したワケとは。
日本酒業界の売上規模が右肩下がりの状況の中、「エンタメ化経営」で勢いが止まりません。
その勢いの謎を解き明かしながら、エンタメとしても楽しみつつ追体験できるノンフィクションストーリーです。
≪ 構成 ≫
第1章 「エンタメ化経営」で日本酒の原点を取り戻す!
第2章 地獄からのV字回復! 9代目当主、誕生前夜
第3章 経営を加速させるエンタメ化経営の真髄
終章 夢は “日本酒が世界でワインを超越すること” と “日本酒のワンダーランドを作ること”
■日本酒がワインを超える日
書名:日本酒がワインを超える日
体裁:四六判208ページ
定価:1,628円(本体1,480+税10%)
ISBN:978-4-295-40605-1
発行:クロスメディア・パブリッシング
発売:インプレス
発売日:2021年9月28日(火)
・書籍のご購入はこちら
AMAZON https://www.amazon.co.jp/dp/4295406058/