売場の作り方
お客様の声 酒売り場での成功事例
スーパーマーケットの売り場は、店舗毎に場所やスペースが異なり、どのように商品を陳列したらよいか悩んでしまったことはありませんか?
商品が手に取りやすく購買率の高い陳列には、共通の法則があります。その法則を掴むことで場所や店舗が変わっても売れる売り場を再現することができます。どのような売り場が売れる売り場なのかを弊社がお手伝いしたお客様のお声も含め、ご紹介させていただきます。
こんなお悩みありませんか?
- 酒コーナーの売上を上げたい
- 店舗ごとに場所やスペースが限られているため、効率的な商品陳列の方法を知りたい
- 専門的な知識がなくとも、商品の魅力が伝わる売り場を作りたい
- 少ない労力で売れる日本酒の売り場にしたい
販売実績・お客様の声
売れるってわかっているのでやめられない!
酒販店 S店様
ウチの社長が「もう渡辺酒造店の酒は飽きた」って言っているけど、蓬莱のお酒、売れるってわかっているのでやめられないよ。お客様の指名買い一番だからさ。来年は、NB商品の生々シリーズを造ってよ。絶対売れるから。あっ!優等賞受賞酒もね・・・
そうそう、渡辺の酒は、日本人は、旨いって分かっているからさ、コンクール出品辞めてくれる?他の日本酒が売れなくなるから困るよ。「非売品の酒VIP ナマナマ」があったらもっと売れるよ。
導入店店長の声
「蓬莱 純米吟醸 家伝手造り」が前年対比110%以上
酒販店 F店様
今年も、特別なオリジナル商品も絶好調ですよ。都内店舗でも通年商品の「蓬莱 純米吟醸 家伝手造り」が前年対比110%以上の伸びがあります。隆さんが言われるように
フルーティーだけどフルーティーでない純米酒、辛口だけど辛口でない「隠し酒」がピッタリ当たってます。これからも時流予測からのお酒や食品の商品選びを教えてくださいね。
追伸:専務さん、もうそろそろダイエット始めたら!
導入店店長の声
全国の蔵元のいい刺激になっていると感じます。
酒販店 H店様
渡辺酒造店さん、いつも尖がった商品を出して頂きありがとうございます。
御社がヒット作を連発させるので、元気のない大手を含む全国の蔵元のいい刺激になっていると感じます。うちのお店も渡辺さんがいないとお店が活性しないので
これからも面白い商品をどんどん開発してくださいね。今後とも何卒よろしくお願い致します。
導入店店長の声
一昨年の11月~12月は120%超え
酒販店 K店様
渡辺酒造さんとは、お付き合いして10年ぐらいですね
日本酒は、苦戦傾向なのに毎年102%売上が進捗してます。
専務の隆さんが店長、パートに対し冬の日本酒研修して頂いたおかげで
参加者のハートに火が着いちゃって、一昨年の11月~12月は。120%超えですもんね。これからも、\(◎o◎)/!な提案お待ちしております。今年こそは、蔵見学行きますね。
導入店店長の声
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