経営理念
スローガン
SAKE is Entertainment!!
日本酒を面白く楽しくし、お客様が喜ぶ顔、驚く顔を徹底的に追及する。
理念
酒は美味しくて当たり前!常に新しさとユニークなモノとコトを発信し続けて、お客様にとにかく喜んでもらい、リピーターになっていただこう。そしてリピーターになったお客様にはファンになっていただこう。そうしたお客様に支えられて、自社を永続させ、国酒日本酒の発展と地域活性化に貢献しよう。
5つの経営方針
1.安全経営
財務を強く意識して、絶対に会社をつぶさずに伸ばしていく。マネーゲームはしない。
2.プラス思考
たとえ失敗や困難に直面したとしても、過去に起きたことはすべて良いこと。成長するために意味があることだ。過去オール善。すべてを肯定し包み込もう。
3.時流適応
最も強い者が生き残るのではなく、最も頭の良い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、最も変化に対応できる者である。常識にとらわれず自らを変革させて、時代に最適化しよう。
4.未来志向
会社の未来は、社員一人ひとりの努力の蓄積。いつも未来を意識しよう。少しでもよい手段、方向が見つかれば、即刻変更すべし。よりよいものを求めるのであれば、朝令暮改は柔軟さと勇気の証。
5.運力
最善を尽くしたら、あとは「運」。運を引き寄せ、運を落とさず。ツキのある人生を送ろう。
今後のビジョン
私たちの企業理念である「日本酒を面白く楽しくし、お客様が喜ぶ顔、驚く顔を徹底的に追及する」を達成していくために考えているのが、「日本酒のワンダーランド」を作ることです。お客様が日本酒に求めていることの本質は、体験としてお酒を楽しみたいということです。そのため、それを突き詰めていけば、日本酒がエンターテインメントになると考えています。
中期的目標
1 酒造の歴史と文化を知り、酒造りを体験し、希少価値の高いお酒と仕込み水を飲むこと。
2 サイクリングで無農薬米が収穫される田んぼと仕込み水の源流を巡るツアー。
3 ランチには日本酒とマリアージュできるオーガニック野菜を調理した郷土料理とお酒のペアリング体験。
4 フラグシップは、世界の富裕層やスーパーハイエンドを接遇する、酒蔵を改装して作るラグジュアリーホテルとレストランの運営。
世界中の人々に、米と麹で発酵させた最高の日本酒と飛騨の風土を心から堪能してもらいと考えています。飛騨で味わったお酒や料理の感動や体験談を滞在の余韻とともに、魅力を伝えてほしいと考えています。